1415148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年12月10日
XML

こんにちわ音符マネージャーですぺんぎん

朝晩寒くなってきましたね~しょんぼり

 

今日は今が旬きらきらあんこううお座」のお話です!!スマイル

みなさんは「あんこううお座」と言うお魚をご存じですか???

 「西のふぐ 東のあんこう」と言われ,冬の味覚の代表格ですよねウィンクウィンクウィンク

でもこの「あんこううお座」実際見てみると!目

あんこう生体

つぶれたような平たい魚体,おおきな頭,巨大な口には鋭い歯が並ぶ,

かなりのグロテスクな面持ちショックほえーショック

こんな見た目のせいで昔は「ねこまたぎ」なんて言われていたみたいです!!猫猫猫

 しかし,姿に合わずその味は淡白でコラーゲンたっぷりダブルハート

肉は脂肪が少なくダブルハート低カロリーオーケー女性にも大人気なお魚赤ハート

グッドあん肝は「海のフォアグラ」とも言われ絶品~目がハート目がハート目がハート今では高級魚の仲間入りうお座ダブルハートうお座

 茨城ではこのあん肝をふんだんに使った

究極のあんこう鍋きらきら「どぶ汁」などが県内各地で味わえます音符音符音符

 あ

 詳しい情報はこちら下矢印観光いばらきHPパソコン

 http://www.ibarakiguide.jp/seasons/anko.html

 茨城のあんこう11月~3月までお楽しみいただけますウィンク

黄ハートちょき特に肝が拡大する12月~2月がおススメですよちょき黄ハート

 

 四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉

 

補足ですが猫

この間「あんこううお座」のお腹を覗いてみました目

可愛い足??のようなものを発見しました!!目がハート目がハート目がハート

あらダブルハート可愛い赤ハート赤ハート赤ハート

あんこう裏

皆さんも吊るし切りを見る機会があれば,ぜひ裏側も観察してみてくださいねバイバイバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月10日 12時13分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[茨城のおすすめ情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.