1415047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年04月28日
XML
カテゴリ:ちょっとブレイク
みなさん,こんにちはなのじゃ。ハッスル黄門です

まず初めに,平成28年4月14日に熊本県及び大分県で発生した熊本地震により,
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。

発生から今日で二週間が経とうとしているのに,
いまだに続く地震と不安定な気候。
被災された皆様の不安な気持ちを思うと,言葉が見つかりません。
本当にみなさんが心配です。

5年前の東日本大震災の時。
昨年の台風18号による豪雨災害の時。
茨城県は全国の多くの方に支えていただきました。
今度は自分たちが支えになる番だと思っています。

そして,それは茨城だけでなく全国のみんなが感じていることだと思います。

それぞれ立場や環境がちがいます。
だからこそ,自分ができることでいい。
それは,募金かもしれません。
ボランティアかもしれません。
情報発信かもしれないし,励ましの言葉かもしれない。
そして,心からの祈りかもしれません。

今の自分ができることを,できる範囲で。
自分一人では小さい力でも集まれまば,大きな力になります。
全国のみんなが,今,自分ができることで支えになろうとしています。

熊本のみなさん,大分の皆さん,九州のみなさん,
不安だと思いますが,ひとりではないです。
みんなで力を合わせて,一緒に災害を乗り越えていきましょうなのじゃ。


この災害で被災した方々を支援するため,
「日本赤十字社茨城県支部」,「社会福祉法人茨城県共同募金会」では,
義援金の受付を行っています。
また,茨城県庁舎2階の総合案内には募金箱を設置しています。
その他,茨城県では支援物資の提供のほか,医療チーム派遣などの支援を行っています。
詳しくは以下のHPをご確認ください。

茨城県HP 平成28年熊本地震に対する支援について
http://www.pref.ibaraki.jp/28kumamoto/index2.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月28日 21時13分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとブレイク] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.