1414720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年05月02日
XML
みなさん,こんにちはなのじゃスマイルハッスル黄門じゃよ音符
ゴールデンウィーク音符はいかがお過ごしかのぅウィンク
今日は茨城のゴールデンウィークおすすめ情報をお届けいたしますぞグッド

まずは,国営ひたち海浜公園じゃ花
例年ならこの時期は,一面が青に染まる「ネモフィラハーモニー」じゃが,
以前もお知らせしたとおり,今年のネモフィラは暖冬の影響で
約2週間程早く4月中旬に見頃を迎えてしまったようじゃ。
しかしながら,見頃は過ぎてもいまだ美しいネモフィラを見ることができるようじゃ。スマイル
見たい方は早めの来園をどうぞなのじゃ!

その他にも,新緑の季節じゃから園内のサイクリングは気持ちよいじゃろうな~マラソンダッシュ
イベントも各種盛りだくさんじゃから,おすすめじゃぞグッドグッドグッド

公式HPでは,開花状況等が掲載されておりますので,事前にチェックするべしじゃよ目
国営ひたち海浜公園HP パソコンhttp://hitachikaihin.jp/

四つ葉ネモフィラハーモニー 平成28年4月23日(土)~5月15日(日)
 


そして,茨城のゴールデンウィークの目玉目イベントといえば,
笠間の陶炎祭(ひまつり)じゃなっ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
陶芸家さんが一堂に集まり,趣向をこらした個性的なお店でお客様をお待ちしていますぞスマイル
作家さんと直接ふれあうことができるのも魅力じゃな音符
その他,茨城グルメやフリーライブなども同時に味わえるのも嬉しいのぅウィンク

また会場となる笠間芸術の森公園は,広大な敷地内に遊び所が満載じゃちょき
遊具のある「あそびの杜」やきれいな芝生広場で元気いっぱい体を動かすのも,
美術館や自然の地形を生かした森の中の展示場「陶の杜」などで芸術に触れあうのも,
どちらも充実した1日が送れそうじゃな音符音符音符

笠間の陶炎祭(ひまつり)HP http://www.himatsuri.net/index.php

四つ葉第35回笠間の陶炎祭 平成28年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)


その他,県内各所で花まつりこいのぼりまつりなど,季節を楽しめるイベントが盛りだくさんどきどきハート
新緑の季節,茨城ではエネルギッシュな若葉四つ葉や花花たちが
みんなをお出迎えしてくれておりますぞ目がハート目がハート目がハート
ぜひとも,茨城で素敵な思い出を作ってくださいなのじゃグッド


下矢印茨城県内の各種イベントの詳しい情報は,こちらのHPで確認じゃ下矢印

観光いばらき ゴールデンウィークいばらきおでかけ情報のページ
パソコンhttp://www.ibarakiguide.jp/seasons/goldenweek.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月02日 17時30分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[茨城のおすすめ情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.