4042715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月31日
XML
カテゴリ:おいしいもの

こんにちは、ぽっくるです温泉

毎日、寒いですね失敗

こんな日は、こたつとお茶日本茶が欠かせません音符音符

二つとも日本を代表するお品で、お茶日本茶については、だいぶ前から

海外で日本のお茶を扱うお店などがありますよね上向き矢印上向き矢印

私も一度、スイスで、日本茶のカフェに入ったような気がしますグッド

もう一つのこたつですが、最近では、海外で日本のこたつが人気だという話を

テレビテレビで聞いたような気がしますスピーカ

一度、このこたつのぬくぬくさを知ったら、やめられないんでしょううっしっし

ただでさえ怠け者の私は、毎日、このぬくぬくなこたつの誘惑に負けっぱなしですほえー

なかなかこのこたつから出られないショック下向き矢印下向き矢印下向き矢印

やどかりのように、背中にコタツを背負って移動できたらと、

ちびまる子ちゃん的な発想をするときもうっしっし

とにかく、日本の良さが、文化の違う国や人たちに受け入れられるっていうのも

なんかおつなものですねどきどきハートどきどきハート

 

さて、前置きが長くなりましたが、深谷人であり、埼玉県人の私が飲むお茶は、

やっぱり埼玉を代表する狭山茶です日本茶

ということで、かなり無理やりですが、今日は狭山で見つけた「深谷」をご紹介しますウィンク

みなさん、狭山茶を片手に、本日のブログにお付き合いよろしくです日本茶

IMG_0557.jpg

上矢印向かった先は、狭山のPAです車車

入口を入るとすぐに、じゃ~ん下矢印

IMG_0545.jpg

深谷産生ねぎ使用のねぎみそせんべいがお出迎えですグッド

期待が膨らみますきらきらきらきら

IMG_0544.jpg

もしかしたら、ほかにも、深谷ねぎを使った商品があるかもしれないと思い、

店内を物色しますぐー

スタート旗旗

IMG_0542.jpg

まず、うま辛深谷ねぎ見っけひらめきひらめき

その隣には、深谷ネギみそ上向き矢印上向き矢印

それから、それから、店内の奥に進み、今度は下矢印これを見っけひらめきひらめき

IMG_0546.jpg

狭山PA店限定の深谷ねぎ味噌おにぎりです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

飲んだワイングラスワイングラスワイングラス後に食べたい感じ目がハートダブルハートダブルハート

次はどんな商品があるかな??

IMG_0548.jpg

おぉ、ごはんのお供「深谷ねぎごはんだれ」どきどきハートどきどきハート

ごはんに合いそう目がハート上向き矢印上向き矢印上向き矢印

IMG_0549.jpg

上矢印これもいいね、深谷ねぎラー油ひらめきひらめきひらめき

まさか、こんなに深谷ねぎ商品があるとは思わなかったびっくり

テンションがあがりまくりです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

周りには、まだまだありました!!!!

IMG_0554.jpg

全国ねぎサミットでお世話になっている「下仁田」の下仁田ねぎなめ茸が

真ん中に写っていますね音符音符

その右隣の深谷ねぎ焼きねぎなめ茸もチェックできらきらきらきら

IMG_0550.jpg

深谷焼ねぎ明太舞茸音符音符

きのこ好きな「きのっぴ☆」さんの酒のお供にしてあげたい1品ですねうっしっし

IMG_0551.jpg

おぉ、彩の国黒豚にんにく肉味噌です音符音符

もしかしたら、この黒豚は、深谷の花園地区の特産黒豚かも!?

そのお隣には、深谷ねぎ味噌竹の子です!!!!

まさか、狭山で、こんなにも深谷を感じるとは思いませんでしたスマイルグッド

ぜひ、皆さんもお近くをお通りの際には、ぜひ狭山PAに寄ってみてねバイバイスマイルバイバイ

IMG_0556.jpg

ありがとう、狭山PAスマイルグッド

また来るね、狭山PA音符音符

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月31日 13時28分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.