|
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんにちは。
チェ・ホサです。
今日、10月1日に東京駅がグランドオープンしました。
戦災で東京駅の三階部分が焼失し、
でも、そもそも
例えばこんな感じ これは1958年に出された
そして、バブル経済まっさかりの昭和62年に国鉄が民営化されて、 「東京駅周辺地区再開発連絡会議」が発足。 昭和63年には三菱地所から
そんな時、 深谷駅の老朽化に伴って、立て替え計画が浮上しました。 橋上駅化は長年の悲願でした。
昭和60年には橋上化を前提とした自由通路が建設され、 高層化の議論が喧しい東京駅をせめて深谷に残そうという 東京駅の赤レンガの多くは深谷の日本煉瓦製で、 その中心は時の市長であり、多くの市民でした。
平成3年に「深谷橋上駅建設促進協議会」を発足させ、 平成4年には「概略設計協定書」がJR東日本と深谷市で締結されました。 デザインは大正3年の竣工時の東京駅になりました。 そして、平成6年には工事着工され、 平成8年には無事竣工しました。 結局赤レンガの東京駅は残され、
それから、 健闘中ですふっかちゃん 1日1票ゆるキャラグランプリ実施中です
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年10月01日 11時56分15秒
コメント(0) | コメントを書く |