107437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

fukui_291

fukui_291

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2011年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

岐阜からお世話になった方が福井へ来てくださいました車

『恐竜博物館の見学とソースかつ丼、越前おろしそばが食べたい』というご要望でしたが


時間の許す限り、とことんご案内しますよウィンク

ということで、

まずは鯖江へ向かいました車

まずは、めがねミュージアムで『めがねストラップ作り体験』

オープンまで少し時間があったので、

5分ほど車を走らせた『ヨーロッパキムラヤ』のあんパンを食すぺろり

モチっとした食感をとても気に入っていただいたようで

お土産にも購入されました。

『めがねストラップ作り体験』では、

丁寧に型を整え、表面に磨きをかけて納得のお気に入りのストラップが仕上がったようで

良かったです音符


お昼は、永平寺町にある人気店『けんぞう蕎麦』へ 

そういえば福井へ来て最初におろしそばを食べたのが『けんぞう蕎麦』でしたスマイル


相変わらず駐車場は県外ナンバーで溢れ、待つこと20分

4人で10合そばを注文!

10合そば 


みなさん、「おろしそば」初体験でしたきらきら

『おいしい!』の声が自然に出て来て嬉しかったなスマイル


午後、最初の見学は恐竜博物館

特別展の世界最大級のティラノサウルスの実物頭骨、トリケラトプスの実物頭骨は必見ですね!

特別展は10月10日(月)まで開催されているので、まだご覧になっていない方は

是非、お出かけくださいねウィンク

動く超巨大な恐竜にも驚かれていました。


トリケラトプス

トリケラトプス

ティラノサウルス実物頭骨

ティラノサウルス実物頭骨

超巨大恐竜出現!

超巨大恐竜出現!


恐竜博物館を後にすると、

私の福井のお土産一押しの『羽二重くるみ』のお店『はやかわ』へ


そして、勝山城博物館ふもとにあるミルク茶屋でソフトクリームを食べぺろり

少し休憩してから (お腹は全然、休んでないですが・・・)


あわら方面へ向かいました

あわら温泉から5分ほど北潟湖方面へ向かったところにある

私の超おススメの「きららの丘」で越のルビーを食べてもらいました


きららの丘

涼しい気持ちになれば

巨大すいか

かわいらしいネーミング


そして東尋坊へ、

道中、ひまわり畑に遭遇きらきら

ひまわり畑

ひまわり畑

ひまわり畑


東尋坊の断崖の高さに皆びっくりびっくり


東尋坊

東尋坊

東尋坊


ちなみに東尋坊もみなさん初めてでした。


ここではイカ焼きを食べてしまいました。

ホント食べてばかり(笑)


福井市内へ戻り、少し早い夕食をヨーロッパ軒で『ソースカツ丼』を食べました。


ソースカツ丼


ミンチコロッケがサービスで付いてくるお店で、お得な気分でご満悦音符


実はこの日、11日は三国花火大会開催の日でした。


ちょっとしたサプライズで花火を楽しんでもらおうと、


毎年混み合うサンセットビーチ側ではなく対岸の九頭竜ボートパークで

花火を楽しみました。


水中花火、スターマイン、2尺玉が上がる度に歓声があがりました。


IMG_3225.jpg

IMG_3224.jpg

IMG_3226.jpg


IMG_3227.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3228.jpg

IMG_3243.jpg


IMG_3247.jpg

IMG_3251.jpg


IMG_3253.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3261.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3269.jpg

IMG_3270.jpg


IMG_3282.jpg

IMG_3288.jpg

IMG_3289.jpg

IMG_3290.jpg

IMG_3291.jpg






夏の楽しい思い出になったようで嬉しくなってきました。


残念ながら今回は、翌日がお仕事のため日帰り旅行でしたが、


ホントめいいっぱい福井に滞在いただきました。


22時半頃、みなさんとはお別れしましたが、

そのあと海鮮アトムでお寿司を食べて帰られたようです
(昼間、車の移動中に海鮮アトムの話をしていたから?)


今回、みなさんには『ふくいやまぎわ天下一街道』で実施中の

『天下一ビンゴラリー』を楽しんでいただきました。

詳細はこちらへ

 ↓

http://www.291yamagiwa.com/110_special/bingo_rally/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月01日 15時01分29秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.