3528898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.09.07
XML
カテゴリ:~ゆるキャラ~
こんにちは、45です。

突然ですが、身延町内で活躍するゆるキャラを紹介する「身延ゆるキャラ祭り」をスタートします。

まずはエントリーナンバー1番。
「ゆばの里」の「ゆばこさん」。

yubako.gif

はい、美人さんですね・・・あれ?ビミョーですか?

気を取り直して・・・
修行中のお坊さんたちは肉を食べることができないため、代わりの蛋白源として大豆から作られた「ゆば」を食べていたことから、特産品になったのだとか。
現在では、その美味しさだけでなく、健康にも良い食品として多くの人に愛されています。
門前町・身延らしさに溢れた特産品ですね。

身延町相又にある「ゆばの里」では、「ゆば」を使ったさまざまな料理が楽しめますし、お土産に買って帰ることもできます。
http://www.minobuyuba.jp/
10月9日、10日には、ゆばの里創業祭も開催されます。
ぜひ訪ねてみてくださいね。



PS.
10月10日といえば、安倍峠極秘プロジェクトの当日でもあります。
いずれ当ブログで全貌を公開しますが、気の早い方は↓で検索してみてください。

安倍峠ロゴ毛筆透過mini.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.07 18:00:07


© Rakuten Group, Inc.