3526758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.09.09
XML
カテゴリ:~ゆるキャラ~
こんにちは、45です。

不定期連載、身延ゆるキャラ祭り第2弾をお送りします。
ネタ切れの時につなぎで出る記事だと思われている節もありますが、そのとおりです(笑)。

さて、今回は「なかとみ和紙の里」の「美漉ちゃん」です。
misuki.jpg

つぶらな瞳が愛くるしいですね。
西嶋の道路沿いには大きな美漉ちゃん看板がありますが、子どもが小さい頃、その看板を指さして「ママ」って言っていたのを思い出します。
なので、美漉ちゃんは美人さんだと断言しておきます。

さて、西嶋和紙は戦国時代に伊豆から伝わったと言われており、大変歴史のあるものです。
墨色やにじみ具合の良さから、書道用紙を中心に人気があります。

身延町西嶋にある「なかとみ和紙の里」では、手漉き和紙の紙漉体験ができるほか、全国の和紙製品を一堂に集めたショップなどがあります。
併設される味菜庵では、曙大豆の手作り豆腐など地元の特産品を生かしたおもてなし料理を用意してお待ちしています。
芸術の秋に、食欲の秋に、ぜひ訪れてみてください。
http://www.town.minobu.lg.jp/washi/index.php
和紙ブログもご覧ください。
http://ubonim.blog27.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.09 17:53:59


© Rakuten Group, Inc.