3584783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2014.02.13
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は、ラフティング富士川倶楽部のブログの記事を紹介します。

改めましてこんにちは!四輪バギー編は今日のブログとなります。
長くなってしまうのでブログを二つに分けました。
月曜日に雪掻きした所はすっかり融けて、駐車場の雪もだいぶ薄くなっていました。

富士川倶楽部1-1.jpg

さて雪上バギーですが、想像以上の面白さ!
後輪を滑らせてクイックターンしたかと思えば、ハンドルをきっても曲れなかったり。
普通の地面と比べて、より体重移動が重要となってきます。コツがいる!

楽しい雪上バギーも、コースが使えなければお客さんを呼べません。
そんなわけで、今日はバギー場の様子を見に行くことにしました。

練習コースの入り口は体育館の陰になっていて、雪はまだ厚い。
うちのバギーはスパイクタイヤでもないし四駆でもないので
どんな悪路も!とはいきません。

雪を足でヨイショヨイショと踏み固め、バギーの通れる道を作ります。
浅い雪ならヘッチャラなので、要所だけ踏み固めて練習コースをクリア!

で、サーキット場に到着……うーわぁ…( ̄□ ̄;)

富士川倶楽部1-2.jpg

進んでは止まり、雪を踏み固めてはまた進みを何度も繰り返し…

寒いはずなのに汗をかきかきしつつ、サーキット場も制覇!

富士川倶楽部1-3.jpg

簡単に曲がれたり、ぜんぜん曲がれなかったり、やっぱりコツがいりますね。

さぁ、昼休みの後はいよいよ山コースです。
なんだかんだで順調なので、山も行けるだろうとふんでいたのですが…

富士川倶楽部1-4.jpg

雪と地面と上り坂の相性は最悪でした。(当たり前)
雪は融けかけて上手く踏み固められず、土も粘土質でタイヤは空回りしっぱなし。
下りはスルスル滑って気持ちよかったんですけどねぇ。
結局、一人が後ろからバギーを押して、無理やり登っていきました。

お天気まかせの超限定イベント雪上バギー!!!

ある程度コツがいるので、リピーター推奨です。
もちろん、初心者の挑戦も大歓迎ですよ!
山コースも走りたいとお考えの方は、必ず力持ちな人とご一緒にどうぞ(笑)
それと、汚れてもいい服装で来てください。長靴があるとベストです!

お申し込みはネットから→http://www.fujikawa-club.jp/atv/
ぜひ、遊びに来てください!お待ちしていまーす!

最後にオマケ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

富士川倶楽部1-5.jpg

今朝、見事な雪ダルマがお出迎えしてくれました。
火曜日に誰かが作ったんでしょうね。いい笑顔です。\(^O^)/

ではでは、長々とお付き合い、ありがとうございました。m(_ _ )m


こちらの記事は、ラフティング富士川倶楽部のブログ から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.13 17:28:06


© Rakuten Group, Inc.