3527898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.03.18
XML
カテゴリ:高校
まち楽ブログ「身延Life」の編集長のアマです。
今日は
身延山高等学校ブログの記事を紹介しますノート

20100928身延山高校.jpg
週末から一気に陽気が春めいて暖かくなってきました。その分、花粉の飛散量も多いようで、花粉症
を持っている生徒はとても苦しい様子ですが、修了式に向けて前向きに様々な行事に取り組んでいます。

本日は、生徒会主催の清掃ボランティア活動を行いました。

学校がある敷地内、敷地周辺、また通学路や駅周辺等、日頃利用させていただいている所を中心に
清掃活動に取り組みました。

7グループに分かれて、小さなゴミから大きなゴミまで細かく拾い、思っていた以上のゴミの量に驚きを
隠せない様子でした。普段、何気なく通っている通学路、利用している敷地内にゴミがこんなにも落ちて
いるのか、ということを実感したようでした。

ペットボトルのキャップは、JRC委員会によって集められ、収集している団体に持ち込んだり、必要とし
ている方へ渡すことに繋げていくことになります。

一人では成し遂げられないことでも、皆で協力して取り組むことにより、大きな力となるものです。今日の
活動を一過性なものにならないよう、今後も継続して行えるようにしていきたいです。

本日も、本校のHPとブログに訪問下さいましてありがとうございます。

身延山高校1.jpg

写真は、清掃活動に取り組む生徒達の様子です。黙々と空き瓶やらペットボトルやら雑多に
落ちているゴミを拾い集めていました。

身延山高校2.jpg

写真は、拾ったゴミを仕分けする生徒達の様子です。集まったゴミの種類は様々で仕分けは
大変でしたが、仕分けてリサイクルできるものは次に活かせるようにすることで資源の無駄遣い
を防ぐことに繋げられるこを、肌で感じました。


こちらの記事は身延山高等学校ブログから転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.18 17:53:10


© Rakuten Group, Inc.