3526774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.08.21
XML
カテゴリ:~ゆるキャラ~
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、甲斐黄金村・湯之奥金山博物館の記事を紹介します。

金イメージ.jpg

 お盆が終わり、今度は夏休みの終わりも近づいてきました。地元の高校生たちは来週から新学期、小中学生もそのあたりから学校のようです。大学生は9月半ばくらいまで休みのようですが、バイト、課題、それぞれ忙しいようです。さて、夏休みと言えば小中高大学問わず学生にとっては宿題はつきもの。最初に全部まとめて片づける派、最後に突貫で片づける派、忘れてて最終日に泣きながらやる派、学校が始まってからやって提出する派、どっちでも気にしない派、いろいろタイプはありますが、決められたことはとりあえずやっておくのが一番です。出されたものは片付けましょうね。ちなみに、小学生のころ、本当にすっかり忘れていた宿題が最終日(あのころは8月31日だった…)、泣きながらやった記憶が個人的にはあります。それ以来、宿題は先にまとめてやるようになりました。学習した!うん、成長した。この経験、今も活かされているはず…?かな?
 さて、そんなこんなで夏休みも終わってしまうと子供たちの声が聞こえなくなるのでさびしい限りですが、残りのお休み、博物館に遊びにきてください。8月夏休みプチイベントまだまだ開催中。ちなみに、チケット購入時、小学生以下のお子様対象の「たまごくじ」。こちらお祭りの出店のような体でずらっと景品が並んでいます。結構高額ないいものが並んでいるのですよ。ただ、当の子供たちは、こちらでいいものが当たったなあと思っていても、反応が意外にクール。むしろ大人の反応の方が良かったりして…。とにもかくにも夏休み期間限定ですから、合わせて楽しんでください。

 そしてそして、前回の日記でも書きましたが、このHPと合わせて、もーん父さんのページも見てやってください。かわいいもーん父さんが満載!売店商品も紹介中!そして9月からの「ゆるきゃらグランプリ」への投票。ああ、スケジュールは目白押し。どうせやるなら100位以内を目指したい!ってことで(1位とは言いませんが…)、皆様の温かい「ぽちっ」とワンクリック、宜しくお願いします。


こちらの記事は、博物館日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.21 15:00:54
[~ゆるキャラ~] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.