3529385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.09.10
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。


酵素シロップ


おはようございます、おかみです。

今週は、お天気が良くなくて、気温が低め下矢印・・・・って、

予報通りの1週間でしたねちょき

今月ももう終わりですきらきら夏の疲れ・・・・雫いかがですか!?

夏バテってこれからですよ~~気をつけてくださいねダッシュ

酵素シロップが疲れや冷えの解消にいいよ!!と言って、二女が

本を買ってきてくれたので、どんなものか!?試しに仕込みました。

1.jpg

今日、タイミングよく桃りんごを5個ばかりいただいたので、早速上向き矢印

皮ごときれいに洗って、水気をふき取り、種を取って

2.jpg

上白糖と交互に、広口瓶に入れていきます、上白糖が桃と相まって、

発酵することによって、ブドウ糖果糖に分解されるそうです、また

毎日、かきまぜるのがポイントですって

5日~10日くらいで、発酵が終わります。

3.jpg

4~5日前に、巨峰を仕込んだものです、どんどん発酵が進んで

いる感じですねダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート楽しみ~~音符

4.jpg

そして、どうなるの!?!?!?って聞かれると、まだよくわからないのですが、

まあ音符とりあえず、旬の果物でつくってみますOK

それから先は、どうなるか!?お楽しみに!!ということで、

8月最後の土曜日、始まりますダッシュダッシュダッシュダッシュ


こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.10 18:06:52


© Rakuten Group, Inc.