3584774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2015.01.21
XML
カテゴリ:ローカルニュース
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。


今日は、新月!


こんばんは、おかみです。


今日は新月であり、二十四節気の大寒、今日が最高に寒い雪という、

節目で、これから春に向かう、少しずつ日が長くなっていくという訳ですね。

もちろんまだまだ、寒い日があったり、去年のように本格的な雪は、

これからだったりします、油断は禁物です!


毎月新月に、神棚の榊を替えたり、龍神様に生卵をお供えしたり、お稲荷様に

あげをお供えしたりetc,忘れないようにしているのですが、冬は朝早い時間

だと、榊が思いっきり凍りついていて、カチカチなんです雫雫

そんな訳で昼からお墓に行ってみると・・・・・

1.jpg

てっぺんにある納骨堂あたりには、全く雪が残っていません。

お墓の入り口や、うちの駐車場には、まだ融けきらない雪が残っているのにしょんぼり

2.jpg

元気よく大きくなった榊を、今月も頂いてきましたきらきら


神棚・お仏壇と、新しい榊に替えて、ダッシュ 


今日の新月から27日の上弦の月までは、改めて感謝きらきらする

ことに、心がけてみましょうきらきらきらきら

自然治癒力学校理事長のおのころさんのブログにも、書かれていたの

ですが、まさに今日からのこと

大げさにしなくてもOK、いつもそばにいてくれる家族等々、当たり前!?!?

なんて勘違いしている、ごくごく日常に、改めて感謝しましょう音符音符

こころして生活していきますきらきらきらきら


こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.21 15:40:39


© Rakuten Group, Inc.