3527969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.11.20
XML
カテゴリ:金山博物館
まち楽ブログ「身延Life」の編集員のタイヨウです。
今回は、甲斐黄金村・湯之奥金山博物館の記事を紹介します。

金イメージ.jpg

 11月も半ばを過ぎ、いよいよ世間も冬支度モードで、気温も下降線をたどります。クリスマスの飾り付けの準備を始めているようなデパートも見かけるようになりました。

 そんな寒い日が続く先日の土曜日に博物館にうれしい出来事がありました!当館では1万人目毎の有料入館者様に顕彰をさせていただいているのですが、めでたく34万人目のお客様をお迎えすることができました。

 記念入館者となったのは博物館に何度も遊びに来てくれている常連さんのTさんご夫婦。記念入館になったご感想を尋ねると「こういった記念に当たるのは生まれて初めて!」と喜んでいただきました。そこで「もーん父さんともこの記念に写真を撮りたい!」ということで、もーん父さん出番ですよー!とスタッフがもん父を起こしに走った一幕があったとか。
 
 この記念入館者様がどのタイミングになるかをスタッフ同士で予想を立てたりするわけなのですが、今回は全員が大外れ。予想通りにはなかなかうまくいかないと改めて痛感いたしました。

 そしてゆるキャラグランプリ2015の投票が〆切となりました。もーん父さんへのご投票のご協力ありがとうございました!上位入賞は夢のまた夢となりましたが、変わらずもん父、そしてスタッフ一同頑張っていきますので、変わらぬご助力を下ろしくお願い申し上げます。


こちらの記事は、博物館日記から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.20 10:39:07
[金山博物館] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.