3520814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2016.08.18
XML
カテゴリ:曙大豆育成日記
こんばんは、あけぼの大豆君です四つ葉

8月10日(水)晴れ

(1)矢細工地区(身延町あけぼの大豆種子試験ほ場)

花が咲いている株はまだ数えるほどで、ほとんどの株はまだまだ枝葉を成長中ですクラブ
attachment1

attachment2

どこまで大きくなるのでしょうかびっくり
attachment3


(2)古長谷地区(役場に種子を提供していただいている方の畑です)
attachment1

attachment2

特に摘心をしているわけでもないと思うのですが、枝の数が多いですね虫眼鏡
attachment3

(3)平須地区(あけぼの大豆の栽培を始めて30~40年)
attachment1

開花している株もちらほら花
attachment2

(4)西嶋地区

雨降ってくれ~~っといった感じでしょうか。なんとなく元気がないような雫
attachment1

attachment2

attachment3

(5)手打沢地区

所々何も生えていない部分は枯れてしまったところと思われます。
attachment1

葉に虫食いの跡が多数。害虫被害、気になるところです。
attachment2

attachment3

(6)八日市場地区

お隣のサツマイモと一緒に元気に成長中です!
attachment1

attachment2

(7)飯富地区

小さめの株がこれからどのように成長していくのか楽しみです。
attachment1

(8)宮木地区
あまりに降水量が少ないので、散水も検討されているようです。
attachment1

attachment2

(9)下山地区

左側の畑は、害虫駆除のために水を入れたそうです。土の色がグレーなのはそのせいでしょうか。
attachment1

attachment2

(10)相又地区
attachment1

attachment2

こちらも虫さんに食べられた跡がちらほら。
attachment3

開花も確認しましたグッド
attachment4

それでは
バイバイ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.18 23:58:59


© Rakuten Group, Inc.