789295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

さっちゃんとゆかいな仲間たち

さっちゃんとゆかいな仲間たち

カレンダー

カテゴリ

2017.02.07
XML
カテゴリ:お店
こんにちは!
さっちゃんです手書きハート

以前おじゃましました文光堂さん。
今回はその店内にある「萬福」さんに行ってきました音符





「萬福(まんぷく)」という珍しいお店の名前・・

お店の奥様に話を伺うと、
ご飯を食べてお腹がいっぱいになるのは「満腹」だが、
このお店では心を幸せな気持ちでいっぱいなってもらいたい手書きハート
そんな気持ちから「萬福」という店名にされたそうです。


萬福さんではコーヒー、青汁、カルピスと飲み物を提供しており、
お弁当やお菓子など食べ物は持ち込みがOKぺろりグッド

お弁当をもってきて店内で昼食をとる方やおにぎり、その時食べたい茶菓子を買ってお茶会をする方ケーキきらきら
仕事終わりに立ち寄り休んでいく方とお客様は様々!
萬福の奥様は「お家にいる時みたいにお客さんにくつろいで欲しい」とおっしゃってました。

さっちゃんはあったかいコーヒーを注文しましたぺろり

コーヒー待っている間に面白そうなカードを発見!目きらきら
その時自分に必要な言葉が書いてあるよ~♪とのことなので、さっそく一枚引いてみました!



さっちゃんのカードは・・・・



「全員が暗いから私は明るくいく」
-------------------------------------------
「職場が暗いからイヤだ」とあなたが思っていたら、周りの人も思っているかもしれない。
「全員が暗いから私は明るくいく」
笑顔で明るく「ハイ」と返事をすれば、最初はみんなびっくりするけど、
暗い人がだんだんだんだん明るくなってくるから不思議です。
-------------------------------------------


なんとも深い内容が!びっくりきらきら
最近のさっちゃんは明るく返事かできてたかな・・?
と自分を見つめなおす機会になりました♪

そこに淹れたてのコーヒーがコーヒー
たまたまあったからと、
お茶菓子と砂糖漬けの梅、ゆずとみかんの皮で作ったパウダーをくださいましたきらきら






梅とゆずパウダーは奥様手作り!
目が覚めるすっぱさでおいしかったです♪黄ハート


こんなにサービスして大丈夫なの?とお客様から心配されることもあるそうですが、
「お客さんに喜んで欲しいからやってる」
「みかんとゆずのパウダーは私が教えて試しに作ってくれた客さんがいたの」
と嬉しそうに話されてましたぽっダブルハート

いろんなお話をして、さっちゃんの心もポカポカ満腹!ウィンク
ゆっくり一休み、お話し場に行きたい時は萬福さんにいってみてください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.07 14:05:44
コメント(2) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.