3238786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

R60327水戸野のシダ… 白川町観光協会さん

大垣城と郷土館の枝… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

May 28, 2010
XML

空前のゴルフブーム。

ゴルフってなんだか敷居が高いイメージがあったけど、最近では若い人もたくさんゴルフを始めていますよね!

 

ゴルフ合コンで憧れのあの人にいいとこ見せたい♪

接待ゴルフ、上司や取引先の人の前で失敗できない・・・

なぁ~んて思っているそこのあなた!

コースに出る前にコソ練(こっそり練習)できる、いいところ教えちゃいます☆

 

岐阜県内には約90ものゴルフ場がありますが、

初心者にオススメなのが、岐阜県関市にある「関中池ゴルフクラブ」!!

ショートコースなので、ゴルフを始めたばかりの人も気軽に楽しむことができます♪

関中池G.C

ビジターは平日3,800円、土日祝日は4,800円で18H(9H×2周)回れちゃう

んです。

 

コースではカートの代わりにこちらの軽量バッグ(+200円)を持ってラウンドします。

軽量バッグ

目指せ石川遼くん!って意気込んで、いざ第1H!(PAR4)

第1H   第1H ティーグラウンド

ティーショットはなんとかフェアウェイ上へ。

結構飛んだな~って調子に乗ってたら、第2打目はもうちょっとでバンカー・・・!

第2H 2打目

このあと、グリーンで苦しみ、第1Hはまさかの7打でした↓↓

 

さてさて、気を取り直して、第2Hへ。打ち下ろしPAR3のショートホールです。

第2H

第1打でグリーンに乗せることができましたヾ(。・ω・)ノ゚

後ろの組のおじさんに、「うまいね~」とお褒め頂いて、ご機嫌です♪

 

そんなこんなで、第3・4Hを回って、第5Hです。

第5H   第5H ティーグラウンド

PAR3のショートホールですが、打ち上げでグリーン手前にバンカーもあり、なかなか難しいホールです。

第1打目で球が明後日の方向に飛んでゆきましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

休憩所

途中、休憩所(?)もあり一休みすることもできます。

 

そして、得意(!)の池越え打ち下ろしの第7Hです。(PAR3)

グリーン奥とサイドにはバンカーがあり、なかなかプレッシャーの大きいホールです↓↓

第7H ティーグラウンド

私は、一体この池のなかにどれだけ球を寄付したことでしょう・・・

どれだけ球を落としても、女神さまは出てきてくれません。

得意というか因縁のホールです(-公-、)シクシク

 

でも今日はなんとか、池ポチャすることもなく、第7Hは切り抜けました♪

 

こんな感じで、ショートコースとはいえども、なかなか凝った作りのホールばかりで、初心者だけでなく、上級者の方も十分楽しんでもらえるゴルフ場です。

 

クラブハウスには、喫茶店もあります。(ボギーだなんて控えめですね。笑)

喫茶軽食 BOGEY

もちろん、お風呂もありますので、プレーの後、さっぱり汗を流すこともできますよ。

 

みなさん是非一度行ってみてください☆

 

【 関中池ゴルフクラブ 】

■住 所:岐阜県関市塔之洞神明口3118

■電 話:0575-23-1670(7:30~17:00)

■H P:http://nakaikegolfclub.com/index.html

P.N YPF






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2010 09:09:45 AM
[本日のおすすめ(中濃地域-関・美濃加茂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.