3245133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カミツレ畑 見ごろ… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

June 28, 2013
XML

こんにちは
梅雨の晴れ間を利用して、恵那山の山小屋の修理に行ってきました。
恵那山といえば、長野県阿智村と岐阜県中津川市にまたがる、中央アルプスの最南端の標高2191mの山です。
日本百名山にもなっている山です。
名前の由来は、天照大神の胞衣(えな)が、この山に埋められたことから、「えな山」の名がついたと言われています。

午前7時に、黒井沢登山口を出発しました。

恵那山写真1.JPG


登山道は、前日に降った雨で道はぬかるんでいましたよ。

恵那山写真2.JPG 



山頂は、山小屋より500m先にあります。




午前11時に、山小屋に到着。さすがに疲れました。

恵那山写真3.JPG 



登山者の方が、快適に使えるように、修理してきました。

登るのは大変でしたが、すがすがしい気分です。
ちなみに、ゴールデンウィーク頃まで残っていた登山道の雪はとけていましたよ。

恵那山写真4.JPG 



機会があったら、恵那山にのぼってみてはいかがですか。



PN むえさん

 

<参考リンク> 

@恵那山-ルート案内

恵那山ネット-恵那山アウトドア情報 

恵那山登山時の注意事項およびお願い-中津川市

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2013 02:04:15 PM
[中津川市おすすめ情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.