3245303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤坂のボタン園 見ご… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

June 3, 2015
XML

ぼくらが生まれてくるずっとずっと前にはもう、UTE48(宇津江四十八滝)は存在していたっていうのっに~音符

 

こんにちは、飛騨県事務所です。 

岐阜県高山市国府にある宇津江四十八滝の認知度はAKBに比べると低すぎると思います!悔しいので滝を一枚一枚貼って計48枚の写真をお届けしようかとも思ったんですけど、それは冗長だろうということで、選抜メンバーというか、神7ならぬ滝7として選ばれし滝たちをご紹介いたしますグッド

石碑

(宇津江四十八滝は岐阜県の名勝に指定されています)

 

 その前に宇津江四十八滝入山料というか清掃協力金がかかります。が、大人でもたったの200円ですスマイル。後述しますが、はっきり言ってめっちゃお得です。また、杖は無料で貸してもらえるので、確実に借りたほうがいいです。僕は借りずに滝めぐりに行って、深く後悔しましたしょんぼり

杖

プライスレスアイテムです。レンタル必須!

 

さて、いよいよ滝7の登場です。どうですか、滝でしょう!!!マイナスイオンもたっぷりです目がハート

魚 朝 上  

      (魚返滝)              (朝霧滝)             (上段滝)

 

途中には展望台もあり、開かれた景色を見ることができますカメラ

景色 看板 銚子

案内看板に沿って歩けばバッチリですオーケー。注意書きも忘れていませんグッド。  (銚子口滝)

 

泥 瑠 上  

         (障泥滝)                (瑠璃滝)             (上平滝)

みなさんご承知のとおりAKB会いに行けるアイドルとして有名ですが、宇津江四十八滝はすぐそばに「しぶきの湯」という温泉があり、マイナスイオンというか滝のしぶきをたっぷり浴びてかいた汗をすっきり洗い流すことができますウィンク宇津江四十八滝に行った人は清掃協力金の半券を提示することで、もれなく2割近く安く入浴できます。さらに抽選番号あたりの運のいい方はなんとタダで入浴できますびっくり握手権ならぬ清掃協力金の半券と入浴券が連動しているわけですね!

終点 帰路       

(奥はまだ雪が残っています雪)  

 

秋元康さんも宇津江四十八滝を満喫した後に、しぶきの湯に浸かりながらAKB48と握手券商法を思いついたことでしょう。...って絶対にそんなはずないですねスマイル。だってそもそも宇津江四十八滝滝の数が48あるからそう名前がついた訳ではないですから

それでも宇津江四十八滝は秋葉原が電気街だった頃から、変わらない滝の形をしていますあっかんべー

 

(参考)

宇津江四十八滝温泉しぶきの湯(滝伝説が載ってます)                     

 http://www.48taki.com/waterfall/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2015 02:39:47 PM
[県庁とっておき情報(イベント・施設・研修)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.