3245608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤坂スポーツ公園の… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

July 28, 2015
XML

根尾川の鮎と手打ちそばを味わい、そして蛍が観賞できる「薄墨の宿 住吉屋」さんの「蛍とお蕎麦を愉しむ会」に行ってきましたスマイル

1

「蛍とお蕎麦を愉しむ会」は、手打ちそばや鮎の懐石料理を味わい、お腹いっぱいになった後に、お店の方が蛍のおすすめスポットまで連れて行ってくれる会ですグッド

 

お料理は、鮎の刺身に、文殊にゅうとんの味噌焼き、あじめどじょうの佃煮など、地元の食材を使ったメニューがたくさん出ましたぺろり

あじめどじょうは初めて食べましたが、ほんとにおいしかったです目がハート

1

手作りの十割蕎麦は、2種類もありました。

色々な味が楽しめますきらきら

3 4

鮎の塩焼きや

5

 

季節の山菜とあじめどじょうの天ぷらも。

あじめどじょう、何回も言ってしまいますがほんとにおいしかったです目がハート

6

 

そして蛍の鑑賞ですが、なんと夕立で雨雨が止みません。。。わからん

とりあえずお店の方がおすすめスポット2箇所、車で連れて行ってくれました車

雨なので車の中から見ましたが、それでも数匹蛍が飛んでいましたウィンク

こちらの蛍は光が大きく、木の高いところにいる様子でしたひらめき

もっと見ごろだとクリスマスツリーのように見えるそうですびっくり

 

「蛍とお蕎麦を愉しむ会」は、その時々の蛍の見頃の場所に案内してくれるので、地元ならではの光景が見ることができますスマイル

 

今回は雨で残念でしたが、お料理もおいしく、お店の方が気さくで会話も弾み楽しかったですちょき

 

 

蛍とお蕎麦を愉しむ会

期間:平成27年7月19日まで(毎日決行)

時間:食事18時~19時30分 蛍観察19時30分~

場所:薄墨の宿 根尾 住吉屋

〒501-1521本巣市根尾市場127番地

TEL:0581-38-2008

FAX:0581-38-3592

※ 要予約

  (少雨でも決行するとのことですが、天気予報を見て検討ください)

会費:2,500円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2015 09:23:24 AM
[本日のおすすめ(西濃地域-大垣・養老等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.