3245077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カミツレ畑 見ごろ… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 16, 2016
XML

今年も毎年恒例の下呂の冬の花火を見てきましたスマイル

2

冬の下呂温泉花火物語」と銘打って

1月から3月まで毎週土曜日に下呂の夜空に花火が打ちあがっています!

 

その時期に合わせたテーマがあるのが特徴のようで、

 

1月は新春成人式を祝う花火が、

そして2月は節分バレンタイン合格祈願の花火が、

締めくくりの3月は桃の節句ホワイトデー旅立ちを応援する花火が、

それぞれテーマとなっているみたいですウィンク

 

そんなことを花火で表現するのは難しそうに感じますが・・・

 

が、しかし!

 

世界でもトップレベルの職人花火師が手掛けているということで、そんなド素人の心配事など花火と一緒に打ち上げられてしまいますぽっ。また最新の花火演出まで見ることができるとのことびっくり

(そういったことに鈍感でそもそも美的センスのない僕は、単純にその迫力に圧倒され見入っていただけでしたが。大笑い

1

また、最近では外国人観光客の姿も多く見ますちょき

素敵な思い出を作って帰ってもらいたいなぁ、そしてまた来てくれるとうれしいなぁ、なんて思いますぽっ

年度末に向けて忙しい時期に突入しますが、温泉につかって、美味しいものを食べて、きれいな花火を見て気分をリフレッシュできればいいですね音符

3

 

冬の下呂温泉花火物語」の情報はコチラ下矢印

http://www.city.gero.lg.jp/kankou/node_7779/node_7784/node_36625

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2016 10:54:07 AM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.