3244286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

春色の大垣 ハナミ… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

March 8, 2017
XML
みなさん、こんにちわスマイル
2月11日(土)より岐阜県博物館開館40周年記念きらきらとして古生物の復元画』が開催されているという情報を得たので行ってきました足跡

最高の晴れに恵まれ晴れ、博物館日和でした!!

駐車場から博物館に向かう途中に急な坂上向き矢印があり、ヘトヘトになりながらもなんとか到着OK
坂にはエレベーターがありましたが、若者は歩きます歩く人
日頃の運動不足も解消できそうですOK

1階で入館券を330円GET!! いざ館内へダッシュ
 1.jpg
初の岐阜県博物館だったのでワクワクドキドキ音符
壁の説明文、ビデオ説明や模型がたくさんあったので、楽しく回ることができ、理解が深まりましたひらめき

 1.5.jpg 2.jpg
ガイドを片手に全部まわりました!

刀のコーナーや、昭和、大正のコーナーひらめき
やはり興味をそそられたのは恐竜”!!!!!!!!!!
ステゴサウルス、アロサウルス等レプリカですが、展示されておりテンションが上がりました上向き矢印

色、大きさ、皮膚、鳴き声など現在では、映画ビデオジュラシックパーク」等でいろいろと再現されていますが、僕は化石や足跡等から、どんな恐竜だったのか想像(もはや妄想!?)を膨らませるのが大好きですスマイル
 3.jpg
 『古生物の復元画』のコーナーにはティラノサウルスの頭のレプリカが!
レプリカでも凄いリアリティで、見入ってしまいましたびっくり

お土産屋さんの隣に化石のガチャガチャがあったので回したらトリケラトプスが当たりました音符
 4.jpg
全10種類!
博物館へ行くたびに回して、全種類制覇を目指しますちょき

みなさんも是非、岐阜県博物館へ!! GOダッシュ

岐阜県博物館
〒501-3941 関市小屋名1989





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2017 09:18:47 AM
[本日のおすすめ(中濃地域-関・美濃加茂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.