3245512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

赤坂スポーツ公園の… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

December 13, 2017
XML

​岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷にある、​平湯温泉でトレッキング​を楽しんできました!
平湯温泉では、自然散策路(平湯自然探勝路)が設定されており、木漏れ日を浴びながら散策することが出来ます!

※11月中旬からの冷え込みで、平湯温泉では雪が降り、積雪しております。
 緑の中でのトレッキングを楽しめるのは来春以降となるかもしれません。ご注意ください!!

​ 

散策路脇には小川が流れており、


水の音が心地よく爽快です。
 

そしてまるでアニメの世界に飛び込んだような苔むしたベンチ
さすがに座ることはできませんでしたが、自然の力強さを感じました。
 

先ほどのベンチの隣にある東屋でちょっと休憩。
※こちらは苔むしていません!スマイル
 

日頃の運動不足の自分を恨みながら階段を上ります。​

​​​​今回のトレッキングの目的地は「飛騨三代名瀑の一つに数えられる平湯大滝!!
ただ、坂が長い。
気持ちが折れかけたところ滝が見えました。
 

あと少し・・・
 

圧倒的な迫力です。滝は癒されますね。
とはいえ、足の疲れは残ったまま。​​​​

​​​でも、ここは天下の名泉​「平湯温泉」​!!
足湯や露天風呂が点在しています!!
 

足湯で乳酸のたまった足をマッサージして、
最後は飛騨牛グルメで今回のトレッキングをしめくくりました。​​​

​​​ところで、この平湯温泉ですが、来年5月に岐阜県内で初めて、​ONSEN・ガストロノミーウォーキング​が開催されるそうです。
​ONSEN・ガストロノミーウォーキング​って聞いたことありますか?
温泉地を散策して、その土地の景観や自然を体感しながら、地域の食を楽しみ、温泉で疲れを癒す という、 ​「たべる」「めぐる」「つかる」を堪能するウォーキングイベント​​です。
是非参加してみたいですね!!
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2017 03:43:22 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.