2506658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年04月02日
XML
カテゴリ:自然
 

先週の土曜日に岐阜公園の北側にある日中友好庭園に行ってきました。

 

DSC_1090.JPG

 

まだ満開とまでは言えませんでしたが、かなりキレイさくらでしたよ上向き矢印上向き矢印

 

DSC_1091.JPG

 

DSC_1097.JPG

 

多くの家族連れふたご座が公園内を散歩したり、美しい桜をバックに写真カメラを撮ったり。

公園内は撮影ポイントがいっぱいグッド

 

DSC_1093.JPG

 

DSC_1099.JPG

 

DSC_1100.JPG

 

この日は暖かい晴れ気温で本当に気持ち良かったスマイル!!

 

この中国庭園は、岐阜市と中国・杭州市の友好都市提携10周年を記念して1989年に造られました。

正面入口の杭州門は、杭州市の象徴ともいえる西湖十景の一つ三潭印月(「サンタンインユエ」という島の名前です)にある中国風門をモデルにしたもので、杭州市から岐阜市へ友好の証として贈られました。

 

DSC_1094.JPG

 

入口に掲げられた「我心相印」「連心通心」の文字はお互いの心と心が通じあうという意味だそうですよスマイル

 

今年、岐阜市と杭州市は友好都市提携35周年を迎えました。

これからも両市が協力して、友好交流を続けていきたいですね。

 

かえちさんからの投稿でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月02日 11時57分58秒
[自然] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.