2504892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年09月02日
XML
カテゴリ:特産品
 

こんにちは、かえちです。

 

先日のあにぃさんの記事で紹介されていました長良のぶどう!

買いに行ってきました!

 

DSC_1286.JPG

 

長良川右岸を鵜飼い大橋から東へ走ると、ぶどうの直売所が10軒以上並んでいます。

ぶどうの販売時期はだいたい7月から9月末まで。この時期は、看板の回転灯などが点いて、

なんだか賑やかです。

 

直売所の1つに立ち寄りました。巨峰やらデラウェアが販売されていました。

試食させていただきましたが、甘く瑞々しく美味しい!

 

DSC_1287.JPG

購入したぶどう。上矢印上矢印  おまけで1房もいただきましたスマイル

 

自宅に帰ってから、さっそくいただきましたが、本当に甘くて食べる手が止まりませんぺろり

が、せっかくだからこの美味しい巨峰を使ったスイーツケーキを作ってみました。

 

DSC_1288.JPG 

 

ぶどうのロールケーキです。

 

DSC_1296.JPG

 

岐阜市農林部が開催しているスイーツ教室のレシピを参考に作りました。

岐阜市のホームページでレシピが見られますよ。 (米粉と巨峰のロールケーキ

岐阜市の特産品を使い、市内の洋菓子店さんが教えてくれるスイーツ教室。

他にも美味しそうなものが沢山あります。興味のある方は是非見てくださいねウィンク

 

 

このロールケーキは、外はふんわり甘く、中はヨーグルトを使用したさっぱりクリーム。

生の巨峰が入っており、ぶどうの美味しさはそのまま!とてもおいしくいただきました。

 

まだまだぶどうが美味しい時期です。また買いに行こうと思っています。

次は何をつくろうかなウィンク

 

かえちさんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月02日 11時32分26秒
[特産品] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.