2506181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年09月22日
XML
カテゴリ:柳ヶ瀬

 岐阜市では、まちのにぎわい創出のために、中心市街地の空き店舗を少しでも減らそうと、さまざまな機関と連携して、中心市街地に新規出店を考えている方々を支援する活動をしていますグッド

 

 今回は、その活動の一環として、9月20日(土)に柳ケ瀬商店街で開催した「空き店舗ツアー&出店希望者相談会」についてご紹介します音符

 

 「空き店舗ツアー」とは、商店街に出店を考えている方に具体的なイメージを持ってもらうため、ツアー形式で候補地を一度に見て回ろう、という企画ですちょき

 当日は、空き店舗の家主さんなどのご協力により、シャッターや鍵を開けてもらい、中までじっくり見ていただきました目

 

 平成23年から始めたこのツアーは、今回で9回目。過去には、このツアーへの参加をきっかけに、実際に出店(成約)に結び付いたケースも多数あり、毎年好評をいただいています!!!!!!

 

 今回は10名の方にご参加いただき、見て回ったのは8店舗!約1時間のツアーとなりました。

 

 

1.jpg
 

 

 

 

2.jpg

                                                                         

 

当日にはメディアの取材もありましたカメラ

 

 

3.jpg

 

店舗によって、面積の大小や飲食業向き・物販向きなど、特徴はさまざま。

それぞれ出店へ向けた具体的なイメージを膨らませていただけたようですひらめき

 

 

4.jpg

 

 

参加者の中には、「柳ケ瀬商店街に出店することは決めているから、あとは物件探し」という方もいて、皆さんとても熱心な雰囲気でツアーは進みましたスマイル

 

 そして、空き店舗ツアーとして各店舗を見て回った後、個別のご相談をお受けする、相談会も行いました!

 

 経営相談や出店する際の補助金についてなど、参加者の皆さんからのさまざまなご相談に直接お応えし、盛況のうちにツアーは終了しましたきらきら

 

5.jpg

 

 

 また、次回の空き店舗ツアーは来年の2月に開催予定ですオーケー

 柳ヶ瀬などに出店を検討されている方は、ぜひご参加ください!

 

 岐阜市産業雇用課さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月22日 13時26分38秒
[柳ヶ瀬] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.