2506319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2014年11月11日
XML
カテゴリ:ランチ

 

こんにちは、新茶ですNEW

 

11月に入り、紅葉もピークとなり、「秋」って感じになりましたねー。皆さんは秋に何をしますか?新茶は食欲の秋の真っ盛りです葉

 

ということで、今回は飲食店のご紹介です食事

 

今回ご紹介の店は、「楮 はなれ」です。「楮」は和紙の原料で、「こうぞ」と読みます!!

 

食事のジャンルは和食です。場所は岐阜市文化センターのすぐ近くにあります。

 

お店の入り口はこんな感じ。

 

 1.jpg

 

となりに「楮」という系列店があり、同じ和食のお店です。

いつもとても混んでいて、毎回新茶はどちらかのお店に入り、空いてなかったら、もう片方のお店を訪ねるようにしていますスマイル

 

今回は日曜のお昼にお伺いしたのですが、コースが2コース用意されていました。2000円くらいのものと、3000円くらいのもので、3000円の方には刺身がついていたのですが、相方が刺身を食べることができないので、2000円のコースにしました!

 

 

2.jpg

 

 まず最初は、「干しズイキとしめじの黄味酢がけ」。

 黄味酢がとてもおいしい!!!!!!!!

 そして、ズイキってなんだろーと思って食べてましたが、wikipediaによると「芋茎(ずいき)は、サトイモやハスイモの葉柄。食用にされる。なお芋苗とも表記する。」らしいです。

 

 3.jpg

 

次に船場汁。とても上品な味でしたきらきら新茶は和食ではお吸い物が大好きです。

 

 4.jpg

 

その次は鰆のグラタン。鰆の身がゴロゴロ入っており、残ったソースも麩につけて食べられます音符

 

5.jpg

 

 メインは「飛騨牛の炊き合わせ」。肉がとにかくおいしい!

 

 さすが飛騨牛という感じです。一緒に入っていた湯葉も絶品でした音符音符音符

 

 6.jpg

 

 

〆のご飯「鶏肉と銀杏のごはん」、おこげもいっぱい入っていて、おいしかったのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・ごめんなさいしょんぼり

 

最後は、デザートと紅茶です。

 

7.jpg

 

デザートには旬の柿が入っていいましたよ上向き矢印

旬の食材を使った和食が食べくなったら、一度訪れてみてくださいグッド

 

 

本日紹介したお店の情報

 

店名:楮 はなれ

住所:〒500-8838 岐阜県岐阜市八幡町34

TEL:058-263-7791

 

新茶さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月11日 13時33分50秒
[ランチ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.