2505010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2017年12月08日
XML
カテゴリ:観光

​​皆さんこんにちはスマイル

突然ですが、近年​岐阜城​​月​を一緒に撮影することが

カメラマンの間でブームになっているようです!


ということで、早速私も満月の夜に撮りに行ってみました~~ぺろりカメラきらきら





なにやら、月が明るすぎて太陽かって思うほどでした( ゜Д゜;)!?

月が金華山の稜線沿いにきれいに登っていく様子は、

なんだか新鮮で見入ってしまいました目きらきら

でも、いい景色を見ていると本格的なカメラがほしくなりますね(;-ω-)ウーン


月が頂上に来るとこんな感じになります下矢印


岐阜城と月のコラボレーションはとても神秘的でしたぽっ

岐阜城の辺りだけ光っていて、

今、岐阜城に何か降りてきているんじゃないかびっくりって思ったくらいです(笑)




私は金華橋の下あたりから撮影していたのですが、

周りには本格的なカメラを持った人が何十人も撮影していました!


ちなみに、本格的な人が撮影するとこんな感じになるみたいですあっかんべー

​​
こちらは、(公財)岐阜観光コンベンション協会が主催している、

​観光フォトコンテスト2016​​グランプリ作品​です。

もうきれい過ぎてびっくりですね\(◎o◎)/!


実は、この写真のおかげもあって、

今年の9月に、岐阜城と月が織りなす風景が、

​日本百名月​月に認定されました!!!


これは、(一社)夜景観光コンベンションビューローが認定しているもので、

オリンピックの年までに100カ所の名月スポット月を認定するものです。


まだ、27カ所しか認定されていなく、

岐阜市の名月はその27カ所の内の1つとなっているんです大笑い!


せっかく、市内の中心部にこんな絶景が見られるスポットがあるので、

皆さんもお月見を楽しんでくださいねウィンク月




  以上、「K」さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月08日 00時00分48秒
[観光] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.