2505306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2018年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回は、岐阜市と富山市の交流事業についてご紹介します。

5月12日(土)、13日(日)に富山駅にて、岐阜市観光展を開催しましたスマイル



土曜日は晴天でしたが、日曜日はあいにくの雨模様・・・
それでも、多くの皆さんにお越しいただきました大笑い


5月11日に鵜飼開きもありましたので、タイミングよく鵜飼を含めた岐阜市の観光PRを行えました。

 
ブース内では観光PRのほかに、岐阜市から持参しました、後味スッキリ!甘くておいしい岐阜のイチゴ『美濃娘』を、ぎふ長良川メイツの川上さんの協力のもと、富山市の皆さんに試食していただきました。




小さな子供たちからも「おいしい!!」っと、感想をいただきました。
 



また、戦国武将 織田信長公ゆかりの地である岐阜市にちなんで甲冑体験もやりました。


甲冑の重さに体験した子供たちはビックリしていました。

 

もちろん、お馴染み鵜飼のマスコット「うーたん」にも登場してもらいました。


最初は不思議そうな顔で見ていましたが、少し触れ合えばもう友達!

その場で写真撮影会が開始

子どもたちに「うーたん」の名前をしっかりと憶えてもらいました。


多くの方に観光展ブースに来ていただきありがとうございました。



「岐阜市・富山市観光物産交流推進協議会」さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月24日 09時55分53秒


© Rakuten Group, Inc.