2505241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2019年02月22日
XML
カテゴリ:スポーツ

​​​​お久しぶりです!カワウソです!

最近なかなかの運動不足で、どこかに簡単な運動ができる場所がないかと探していたら、とても良い場所を発見しましたスマイル



​「岐阜市長良川健康ステーション」​!!

平成28年4月1日に開館した岐阜市長良川防災・健康ステーションの1階にある新しい施設です。

無料で使える運動スペースには運動ができる機械や器具があり、市民以外の方も利用できますグッド

また様々な健康づくり教室も開かれています。

土日には1日100人程が利用する人気の施設だそうですウィンク

来館した時は「男の運動教室」という、参加者がインストラクターと一緒に筋トレのような運動を行う教室が開かれる日であり参加したかったのですが、時間帯が合わなかったため、個人的に運動スペースを利用しました。​​​​

 

運動前に更衣室に行って着替え、コインロッカーがあったので荷物を預けることができましたオーケー

今回は利用しませんでしたがシャワー室(100円/5分)もありました。(荷物だけ預けて館外へウォーキングやランニングに出ることも可能で、そういった使い方をする方も多いそうです。)




まずは、エアロバイクに乗ってみました。適正な負荷を設定し20分間ペダルをこぎました。

最初はとても気持ちよかったのですが、途中から足がきつくなり息も上がってしまいましたショックダッシュ

しかし乗り終わったあとかなりの爽快感が得られましたスマイルきらきら

その後、ウォーキングマシンにも乗りました。

適度な速度で歩くこともちょうどいい運動になると感じましたグッド




今日は日差しの関係でカーテンが閉じていたのですが、閉じていない日はこのように長良川を眺めることもできます目きらきら


 

それから、バランスボールにもトライしました上向き矢印

バランス感覚を鍛える運動を行ったのですが、とても難しかったです。

運動後は少し姿勢が良くなった気がしましたスマイル

様々な種類のエクササイズがあり、今後いろいろ挑戦したいと思いました。




最後に脳年齢を測定してみました。

結果はなんと43歳でしたびっくり

実年齢よりかなり高い年齢が出てしまいましたショック

これから改善していきたいと思います。

そしてサロンで休憩後、とてもすがすがしい気持ちで長良川健康ステーションをあとにしましたスマイル

今回施設を利用し感じたことは、定期的で気軽な運動を行うのにはとても良い環境の施設だということです。

運動不足解消のため定期的に通いたいと思いました。

また健康づくり教室にも参加してみたいです。

​​​3月2日(土)​には​「長良川健康フェスタ」​が開催されます!

いろいろなプログラムがありますので皆さん是非参加してください星






以上、「カワウソ」さんからの投稿でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月22日 14時00分06秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.