2506288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2019年04月12日
XML
カテゴリ:祭り
​​​​​​​​​​​先日、​​​道三まつりが​開催​​​​​されましたスマイル


道三まつりは、毎年4月の第1土曜日とその翌日の日曜日
戦国の風雲児で岐阜のまちづくりに貢献した​斎藤道三​を称えて開催されているお祭りで、
​みこし​​音楽隊パレード​音符のほかにもたくさんのイベントがあるんですよウィンク


今年は天気が良く、絶好のお祭り日和でしたさくら


今年の岐阜市のみこしは「提灯みこし」でした。

岐阜市は、300年以上の歴史を誇り優美な灯をともす​「岐阜提灯」​が有名なんですよ。
みこしに装飾されているのは、岐阜提灯ではないですが・・・

提灯には、岐阜市にゆかりのある歴史上の人物名や1300年以上の歴史を誇る「ぎふ長良川の鵜飼」、鵜飼のマスコットキャラクター「うーたん」などが描かれていました。





上の写真はみこしパレード終盤の様子。
今年も盛り上がっていました!!

来年は皆さんも是非行ってみてください!​​​​バイバイ



以上、「お祭り女」さんからの投稿でした。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月12日 00時00分30秒
[祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.