6192998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月26日
XML
カテゴリ:スポーツ

1

2

 美濃加茂市立東中学校(大矢敬校長)のテニス部の生徒約50人が8月26日、ソフトテニスの全日本総合ランキング2位だった選手を招いて強化練習会を行いました。
 同テニス部は、技術を向上しようと強化練習会を昨年度に続いて開催し、今回は、高いレベルのプレイを間近で見たり実技指導を受けたりしようと、テニス専門店の紹介で、以前に全日本総合ランキング2位であった濱口昇さんらを招いての開催となりました。
 この日は、コートの広さを体で覚える練習やボレー、サーブなどの練習を行い、濱口さんからは、一つ一つのプレイについて全員を集めては丁寧に説明するなど熱心な指導を受けることができました。
 同校のテニス部の生徒たちは、「バックで打つときのラケットの位置は上ではなく下で構えると良い」とか「コートの中心からライン際まで走り素振りを振る練習では、コートの広さを体感することができた」、「後方にさがるときは、体を斜めにして下がると早く打つことができることがわかった」などと学んだことを話していました。

3

4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月26日 17時36分52秒


© Rakuten Group, Inc.