6190129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月10日
XML
カテゴリ:防災安全

1

 美濃加茂市消防出初め式が1月7日、美濃加茂市島町の文化会館で行われ、市内各地の消防団員や可茂消防事務組合の職員ら約200人が参加しました。

 式典では、渡辺直由美濃加茂市長が昨年3月に発生した東日本大震災や一昨年・昨年と続いた台風による水害などに触れ「消防人としての高い誇りとその職務の重要性を深く認識し、心身の鍛錬に努め、市民の厚い信頼と期待に応えてほしい」とあいさつしたほか、尾石文雄市消防団長の訓示や国会議員ら来賓の祝辞、団員表彰が行われました。

 式典後、団員らは子どもたちを乗せた消防車両とともに市街地を行進し、木曽川緑地ライン公園に到着すると、空高く一斉放水をし、防災、防火への決意を新たにしました。

2

3

4

5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月10日 10時21分24秒


© Rakuten Group, Inc.