6165892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月05日
XML
カテゴリ:文化・芸術

1DSC_0399.jpg

 第9回市民お手玉遊び美濃加茂大会が9月1日、美濃加茂市新池町にある市総合福祉会館で開かれ、会場には選手や応援など市内外から約350人が集まりました。

 これは、日本の古き良き「お手玉文化」を継承するとともに、子どもから高齢者まで幅広く世代間交流を深めていこうと、市民お手玉遊び美濃加茂大会実行委員会(三品弘 委員長)が主催し毎年行われています。

 競技種目は、個人戦、団体戦ごとに小学生の部、一般の部を設け、団体戦小学生の部には13チーム、団体戦一般の部には11チームが出場しました。

 個人戦では「片手2個ゆり」「両手3個ゆり」など投げ方の種類ごとに小学生と一般をあわせて9種目があり、参加者はお手玉に神経を集中させて、真剣な表情で、それぞれの腕前を競っていました。

2DSC_0421.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月05日 07時27分50秒


© Rakuten Group, Inc.