6166202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年02月19日
XML
カテゴリ:教育

ブDSC_0052.gif

 美濃加茂市立西中学校(大野裕司 校長)で15日、全校生徒816人が参加して同校の伝統活動を継承する活動継承の会が行われ、さわやかな歌声を披露しました。

 この行事では、今まで培ってきた学年・学級の協力や団結をさらに深め、仲間とともにひとつの合唱の輪を作り上げる喜びを味わうことを目的に毎年行われている伝統行事で、今年は、「轍~委員会の活動を継承し、最高の合唱を証として残す~」をスローガンに取り組んできました。

 3年生はクラスごとに「地球の鼓動」や「青葉の歌」などの曲を披露し、学年全体でも発表しました。1、2年生は学年全体で、西中学校の活動を継承していくにあたり、来年度に向けての意気込みを込めた合唱を披露。最後に全校生徒一丸となった「fight」の合唱があり、生徒たちの奏でる美しい声のハーモニーに、来場していた保護者らから大きな拍手が送られていました。

ブDSC_0060.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月19日 07時52分21秒


© Rakuten Group, Inc.