6185921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年05月02日
XML
カテゴリ:商工観光

ブDSC_0024.gif

 親しみの湧くかっぱの焼き物を通して、昭和30年代の古き良き時代から現代までの日常生活の情景を面白おかしく表現した「河童百態展」が、美濃加茂市太田本町の太田宿中山道会館で開かれています。5月5日まで。

 元銀行マンで60歳退職後に趣味で陶芸を始めた御嵩町の塚本孝示さん(69歳)の、風刺の効いた作品131点を展示。
 
 作品は、まつりや囲碁、釣りなどをしているかっぱの姿に世相を映しており、来場者は興味深そうに見入っていました。

ブDSC_0022.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月02日 12時32分04秒


© Rakuten Group, Inc.