6167691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年08月20日
XML
カテゴリ:多文化共生
1

 青少年の派遣事業として美濃加茂市の姉妹都市であるオーストラリアのダボ市を訪れた派遣団12人(中学生5人、高校生5人と引率者2人)が8月14日、8月1日から8月12日までの12日間の日程を無事に終え、元気に帰国したことを藤井浩人美濃加茂市長に報告しました。

 この日、美濃加茂市役所を訪れた派遣団のメンバーは、一人一人がダボ市についての感想やホームステイなどを体験して得たことなどを報告。

 派遣生からは「英語が通じるか不安だったが、現地の人とちゃんと会話ができたことで自信がついた」「日常生活の中で野生動物と人間との距離が近く、共存できていることに感動した」「現地で学んだ文化を日本の友だちにも伝えたい」などといった報告が聞かれました。

 報告を受けた藤井市長は「この派遣期間に感じたことを忘れず、これからもさまざまなことに目標をもって挑戦してほしい」と話していました。
2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月20日 16時32分15秒


© Rakuten Group, Inc.