6193437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年11月03日
XML
カテゴリ:教育

DSC_0002(ブログ).JPG

 美濃加茂市西町にある西中学校(古田哲也校長)で10月27日から30日にかけて、ボランティアによる読み聞かせが行われました。

 同校では、集中力を高め、落ち着いた生活を送ることを目的に「朝読書」の時間を設け、生徒が各自読書をしています。

 10月27日から秋の読書週間が始まったことを受け、保護者や同校の卒業生などの読み聞かせボランティアが来校し、「朝読書」の時間を利用して生徒の前で読み聞かせを行いました。

 そのうち10月28日は、同校のPTA会長の小川忠さんが来校。3年6組の教室で「1000の風 1000のチェロ(いせひでこ作)」を読み聞かせ、生徒たちは熱心に聞き入っていました。

 読み聞かせを終え、生徒からは「丁寧に読んでいただき、落ち着いて聞くことができました」といった感想が聞かれました。また小川さんは「とても緊張しましたが、生徒の皆さんが静かに聞いてくれて嬉しかったです。良い経験をさせていただきました」と満足そうに話していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月03日 09時13分21秒


© Rakuten Group, Inc.