6195137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年01月22日
XML
カテゴリ:文化・芸術
1
▲展示を楽しむオーストラリア・ダボ市の人たち

 美濃加茂市と姉妹都市提携を結んでいるダボ市(オーストラリアニューサウスウェールズ州)のウエスタンプレインズ文化センターで、昨年末から美濃加茂市との文化交流企画展が開催されています。

 美濃加茂市とダボ市は、1989年に姉妹都市提携を締結。この間、互いに青少年の派遣をはじめ、さまざまなかたちで交流事業を行ってきました。

 今回の企画展は、2014年にダボ市との姉妹都市提携が25周年を迎えたことを機に、新たな交流の在り方を模索していく中で、芸術面での文化交流を推進していこうと開催されたものです。

 企画展タイトルは、「The River」。美濃加茂市には木曽川、ダボ市にはマッコリー川と、両市が「川」とともに発展してきたという同じ特色を持つまちであることから「River(川)」が展示のテーマに選ばれました。現在、同センターでは、ダボ市と美濃加茂市にそれぞれ生まれ育った作家や、今も両市を拠点に制作活動を展開している作家たちの作品19点が展示され、現地の人たちを楽しませています。

 なお、美濃加茂市では、今年の7月16日からみのかも文化の森/美濃加茂市民ミュージアムでの開催を予定しています。

2
▲ダボ市ウエスタンプレインズ文化センターでの展示風景





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月22日 16時06分31秒


© Rakuten Group, Inc.