6187969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年02月10日
XML
カテゴリ:生涯学習

DSC_1812(ブログ).jpg

 美濃加茂市太田町にある生涯学習センターで2月6日と7日の両日、学びの場やボランティアなどの市民活動を紹介する「まんまるフェスタ」が開催されました。

 これは、同センターを拠点に活動している生涯学習サークルやボランティアサークルなど約80の団体や個人が、日ごろの成果を発表したり作品を展示したりして、それぞれの活動を知ってもらうとともに、来場者やグループ間との交流を作ろうと行われたもの。

 昨年度、同日開催していた「生涯学習フェスティバル」とボランティアまつりinみのかも」を、今年度は「参加者が一丸となる」との思いを込めて「まんまるフェスタ」と名称で開催しました。

名称未設定 1.jpg

 会場となった同センターでは、1階から5階までを会場に、押し花やお手玉などの体験コーナーや水墨画や書道、写真などの作品が展示されたほか、ステージでは楽器演奏やフラダンスなどの発表も行われ、2日間で2,000人以上の市民らが訪れ、会場は賑わいを見せていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月10日 13時18分14秒


© Rakuten Group, Inc.