6190697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年03月11日
XML
カテゴリ:教育

DSC_3460-1(ブログ).jpg

  美濃加茂市山之上町にある山之上小学校(高井克己校長)で3月4日、6年生を送る会が開かれ、在校生が卒業間近の6年生をお祝いしました。

 この日は、1年生から4年生までの児童が歌やメッセージでこれまでのお礼の気持ちを伝えた後、6年生が5年生へ「ほほえみあいさつ」「ひたむき掃除」「しっかり並んで登下校」といった同校の伝統を引き継ぎ、「これからもより良い小学校を作っていってください」とエールを送りました。

名称未設定 1.jpg

 また、この日は、児童会のボランティア委員会が中心となって集めたアルミ缶と牛乳パックによる収益34,701円を小学校復興のための義援金として美濃加茂市社会福祉協議会へ手渡す贈呈式が行われました。

 児童代表から義援金を受け取った同協議会の山田實事務局長は「皆さんからいただいた善意は、今も避難生活を余儀なくされている人たちの励みとなります」と感謝の気持ちを伝えました。

 この義援金は、同協議会から岩手県大槌町教育委員会へ送られます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月11日 17時30分55秒


© Rakuten Group, Inc.