6190231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年04月18日
XML
カテゴリ:商工観光
4月17日(日)に美濃加茂市太田本町にある、太田宿中山道会館で春のまつりが開催されました。

朝方からの雨風により、いくつかの催事が開催できなくなりましたが、御神火太鼓の迫力満点な和太鼓演奏でお祭りが始まりました。

gojinka
▲御神火太鼓の皆さん


会場には、バルーンアート体験やどんぐり工作体験、猫ちゃんの指人形づくりなど、たくさんの無料体験コーナーが設けられ、多くの家族連れでにぎわいました。


ステージでは、市内蜂屋町出身「はちみつ」のお二人によるオリジナルソングでのライブ、みのかもアルプホルンクラブ、篠笛の会の皆さんによる演奏などが行われました。

harimitu
▲はちみつのお二人


horun
▲みのかもアルプホルンクラブの皆さん


fue
▲篠笛の会の皆さん



今回のお祭りでは、美濃加茂市生まれで関西を中心にライブ活動を行っている、田中慈人(たなかしげと)さんが、初の里帰りライブを行いました。

美濃加茂市役所の職員をバックバンドに迎え、地元応援歌「カモン!MINOKAMO!」を披露しました。
親しみやすいMCで会場の皆さんを楽しませ、「みんなで美濃加茂市を盛り上げていきましょう!」と呼びかけました。


tanaka
▲田中慈人さん


アンコールでは「カモン!MINOKAMO!」を観客の皆さんとともに歌い、会場を盛り上げました。



お祭りの締めくくりは、恒例の餅つき大会。
ご来場の皆さんに、つきたてのお餅で作ったきな粉餅が振舞われました。




太田宿中山道会館では、今週末、4月24日(日)には「愛犬の命を守るフェス」が開催されます。
犬好きの皆さん!春の中山道太田宿にぜひお越しください!


太田宿中山道会館ホームページ
http://kaikan.ootajuku.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月18日 14時09分35秒


© Rakuten Group, Inc.