6189109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年06月14日
XML
カテゴリ:農業
美濃加茂市蜂屋町にある水田で6月12日、農業の楽しさを親子で体験してもらおうと「春の収穫祭」が開催され、市内外から124人が参加しました。

これは、若手農業者で組織する「みのかもファーマーズ倶楽部(会長 佐口誠)」の主催で毎年開催しているもので、今年は新たな取り組みとして外国籍の住民にも参加を呼びかけ、ブラジル国籍の住民を中心に24人も参加しました。

IMG_3939(ブログ).jpg

この日参加者は、同倶楽部のメンバーから指導を受けながら田植え体験を行った後、飯ごう炊さんとバーベキューによる昼食を楽しみました。バーベキューでは地元でとれた野菜のほか、ブラジルの家庭で一般的に作られているドレッシングやデザートが提供され「とてもおいしい」と好評でした。

IMG_3956(ブログ).jpg

参加者からは「ブラジルと日本の農業の違いを学ぶことができた」「田植えを初めて体験したがとても楽しかった。将来は農業をやってみたい」などといった感想が聞かれました。

今年の11月には、今回田植えした水田で稲刈り体験を行う予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月15日 11時39分54秒


© Rakuten Group, Inc.