6166325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年08月10日
XML
カテゴリ:地域の人々
関西で放送されている「ちちんぷいぷい」(毎日放送)という番組の「高校生カレー甲子園2016」に加茂農林高等学校の三人が出場し、見事、本選を勝ち抜きました!
BIGになりたいという夢を持つ個性際立つ三人が作るカレーは
「甘酸っぱいぜ!はちや豚のローゼル煮込みカリー」


美濃加茂市の特産品である蜂屋柿を食べて育った「はちや豚」を「焼いてから煮込んで切る」とか、同じくはちや豚を、これまた市内で育てられている「ローゼル・オブタリファハイビスカス」ティーで煮込むんです!さらに、ご飯はココナッツオイルで炊いてカロリーを半分にするという技も!
昨日は三人が市役所を訪れ、決勝戦に向けた意気込みを市長に報告しました。
市長や同席した職員も「食べてみたい!」と、興味深々。


決勝戦は8月15日。残念ながら岐阜県では放送されていないので観戦することはできませんが、ぜひ、優勝してもらいたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 16時35分25秒


© Rakuten Group, Inc.