6194929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月28日
XML
カテゴリ:商工観光

 美濃加茂といったらコレ!という、市民のみなさんの誇りとなり、大切な方へ贈りたくなるような名産品を作りたい!という思いを実現させるべく「ぎふぎふとPJ みのかも発信!」が新たに発足されました。(PJ=プロジェクト)
 
これはタンドール製菓株式会社 と 美濃加茂市がチームを組み、全国的に知られる新たな名産品の共同開発を行うものです。

 平成28年10月25日(火)にタンドール製菓㈱の若尾達也代表取締役と美濃加茂市長らによるキックオフを行い、プロジェクトが本格始動しました!


 藤井浩人美濃加茂市長からは、「日本のお菓子の製造技術というのは世界に誇れるほどのもの。今回のプロジェクトでは、市民の方々への認知から、将来的には世界への発信までを視野に入れて動き出したい。」と思いを語りました。

 若尾代表取締役も、「現在は堂上蜂屋柿ふぃなんしぇのような焼き菓子が好まれる傾向がある。市場調査から含めて官民の連携を図っていきたい。」と思いを語りました。



 今後は、月2回程度開催する商品開発会議の中で、試作品を実際に用意し、名産品の開発を平成29年の秋ごろ完成を目処に調整を行います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月28日 11時55分43秒


© Rakuten Group, Inc.