6190426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

市では美濃加茂市の歌に合わせた体操「みのかも元気体操」を作成しました。これは市の若手職員による提案について市議会「まちづくり特別委員会」から、ぜひ実現をとの意見を受けて市の職員によって作成したものです。


できあがった「みのかも元気体操」を10月22日(土)に行われた健康福祉すこやかフェスティバルで披露しました。市長も一緒に体操を行いました。



 
現在、広く体操を普及しているところです。

10月26日(水)には美濃加茂市健寿連合会福祉大会にて363名の高齢者と一緒に体操を行いました。




そして11月30日(水)には美濃加茂市社会福祉協議会主催の「ふれあい・いきいきサロンボランティア代表者会議」にて、体力測定体験会の前に準備体操として参加者と一緒に行いました。




 

その他にも、こども課では10月に行われた保育園の運動会でも園児と保護者が一緒に体操をしました。

 

この体操は、美濃加茂市の歌の1番から3番までの約2分間で行えるストレッチを主とした体操です。ちょっとした時間に、また夕方流れる市の歌に合わせて行ってみるのも良いですね。

 

市では今後も各種イベントや教室で「みのかも元気体操」を行っていく予定です。

「みのかも元気体操」の問い合わせは長寿福祉課まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月01日 17時01分23秒


© Rakuten Group, Inc.