6193906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月20日
XML
カテゴリ:文化・芸術
2017年3月18日(土)、19日(日)の両日、
日本昭和村の昭和座で開催されました第5回ミノカモ学生演劇祭。
予選、敗者復活、決勝戦を実施し、8団体の頂点に立ったのは、
桜美林大学/かまどキッチン!!
「人人人人人←波打って流れる川っぽい」
でした。おめでとうございます!!
会場には100名ほどの入場者があり、
芝居小屋いっぱいにその熱気が伝わってきました。


写真:優勝した「かまどキッチン」のみなさん


この企画は全国の学生に呼びかけ、
昨年の12月にミノカモで合宿・取材・ワークショップをし、
それを題材に、20分間のオリジナル短編劇を上演するものです。
東海地域の学生を中心に、東京、沖縄から集まりました。
各団体は作品作りに苦労した成果が表れ、とても素晴らしいものでした。
審査員講評では、厳しい言葉も出ましたが、これからの学生の成長に
かならず役に立つことでしょう。
今後の活躍に期待したいと思います。

プログラムは下記のとおり
第5回ミノカモ学生演劇祭
 Aプログラム 
順番 学校名/団体名/タイトル
1  愛知淑徳大学/ 野坊主/「秒針は等速」 
2  ヒューマンアカデミー那覇校/劇団「快適システムJr.」 /「決戦前夜」 
3  中部大学/ 劇団 とらの穴/「トオイアシタ」 
4  桜美林大学/かまどキッチン /「人人人人人←波打って流れる川っぽい」  (決勝進出)

 Bプログラム 
順番 学校名/団体名/タイトル 
1  東海学園大学/ なんとなくの集い / 「サイコーな毎日~私の夢と分岐点」 
2 名城大学 / 劇団 ひとひらり / 「好きだ!とか言ってみたい。」 
3 多摩美術大学 / くらやみのいろ / 「practsice=実践する」 
4 南山大学 / 喜劇のヒロイン / 「ショーは平静、この後も平静」 (決勝進出)

敗者復活戦
東海学園大学/なんとなくの集い(決勝進出)
*敗者復活戦は20分間の劇を1分間のダイジェストにして、美濃加茂市副市長が決定。

決勝進出団体
東海学園大学/なんとなくの集い
南山大学/喜劇のヒロイン
桜美林大学/かまどキッチン (優勝)


  写真:表彰式


  写真:記念撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月20日 17時29分21秒


© Rakuten Group, Inc.