6195809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月02日
XML
カテゴリ:健康・福祉

 8月は、食品衛生月間です。
 高温、多湿が続くこの時期は、特に食中毒による健康被害が発生しやすくなっています。
 ご家庭においても食品の取り扱いなどに注意して食中毒予防を心がけていただこうと、8月2日(水)、可茂食品衛生協会美濃加茂支部の皆さんと市職員が食中毒予防啓発の街頭キャンペーンを行いました。

 ▼啓発パレード出発前に、記念の一枚


 市役所本庁舎と市内の大型スーパー2店舗(アピタ美濃加茂店、バロー美濃加茂店)で、来庁・来店されたお客様に食中毒予防を呼びかけました。



▼食中毒予防のポイントと衛生的な手洗い方法が書かれたチラシ、ウェットティッシュ、熱中症予防啓発うちわを配布しました



  岐阜県では、7月6日(木)に、今年初めて食中毒警報が発令されました。
  今後もまだまだ注意が必要です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月02日 19時22分46秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.