6195397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月07日
XML
9月7日(木)の午前、明治大学政治経済学部(ゼミ教授:星野泉教授)3・4年の学生、および明治・専修大学院生ら20人が、美濃加茂市のかわまちづくり事業で整備している中之島公園をゼミ視察研修で訪れました。
 


 市土木課の職員からから、木曽川の歴史、中之島公園が整備されてきた経緯、来年度から指定管理者制度を導入して運営していくにあたって地域経済効果、整備される施設の内容や施工の状況などの説明があり、学生らは熱心に耳を傾けていました。

 また、木曽川沿いを歩いて景観を楽しみながら上流側の森まで行くと、ボランティアで森を整備している藤井秀男さんの話を聞きました。こうした市民の方からも説明をもらい、春の公園オープン前からいろいろな市民活動が盛り上がっている様子に、参加した学生は「中之島公園の来年度のオープンがとても楽しみですね」と話していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月07日 19時23分17秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.