6193904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​平成29年10月6日(金)に、太田宿にある「太田宿中山道会館」の延べ来館者数が100万人を達成しました!​​

​​​記念すべき​100万人目​の方はなんと!!!​​​
        ・
        ・
        ・
        ・
​オーストラリア​の姉妹都市のダボ・リージョナル・カンシル(旧:ダボ)からお越しの、
SALLY EGANさん(57)!!!

  △左から2人目がSALLYさん

9月30日から10月8日までの間、美濃加茂市にダボの学生が派遣されており、​​その引率の先生とのこと!

SALLYさんは、ご夫婦で中山道の太田宿を散策して、中山道会館で食事を取るためにたまたま来館されたとのことです!夫のBRIANさんは999,999人目となりました!

SALLYさんには、100万人を記念して中山道会館を運営するNPO法人宿木から、山之上の梨や堂上蜂屋柿など、美濃加茂市の特産品セットが贈呈されました!

NPO法人宿木の佐光重廣理事長は「皆様のおかげで100万人の節目を迎えることができた。中山道会館設立当初は20年程度で達成できればと考えていたが、設立して11年ちょっとで達成できるとは思っていなかった。今後もまちづくりと中山道発展に貢献したい。」と話されていました。


来る10月15日(日)には、中山道太田宿にて“おん祭MINOKAMO2017秋の陣”が開催されます!

 新たなスタートとして、賑わいを見せる中山道太田宿にぜひお越し下さい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月06日 17時20分13秒


© Rakuten Group, Inc.